新機能追加のお知らせ

いつも、商品一括エディタfor楽天市場をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、商品一括エディタfor楽天市場では、
楽天市場のhttps化対応とスーパーセールの商品登録を
簡単に行うことのできる新機能をリリースいたしま
した。

商品一括エディタfor楽天市場の上部メニュー「らくらく」内に、
以下の3つの新機能をご用意しております。

・スーパーセール商品作成
・タグ補正
・HTTPS化

各機能について、簡単にご説明させていただきます。

【スーパーセール商品作成】
通常販売商品をスーパーセールに出品してしまうと、
準備期間のため、販売できない期間ができてしまいます。
この期間中の売り逃し防止のために、スーパーセール出品用のコピー商品を用意する機能です。
コピー商品を作る際に変更する部分のみ編集できます。
編集後に、反映画面になりますので、必要な項目にチェックを入れ、反映してください。
最後に、申請用CSVを作成できますので、RMSより、申請する際にご利用ください。

【タグ補正】
HTMLタグが、挿入されている項目に対して、タグの閉じ漏れなどを補正するための機能です。
タグ補正を選択すると、HTMLタグが入っている項目が表示されますので、
タグ補正をする項目を選択してください。補正後に反映を行うことができます。

【HTTPS化】
楽天市場では、https化対応が進んでおり、今後、商品ページでも、
https化されていない項目があると、ページの更新ができなくなります。
このHTTPS化機能を使うと、対象項目を簡単にHTTPS化できます。
URLが挿入されているすべての項目内のhttp://をhttps:// に変換します。
変換後に反映を行うことができます。

ご利用方法について、ご不明点がある場合は、お気軽にご相談ください。


商品一括エディタfor楽天市場は、楽天店舗様のご意見を取り入れながら、日々進化しております。
ご意見など、ございましたら、ぜひ、弊社までお寄せください。

 

楽天 RMS Servuce Square から無料トライアルを申し込む

商品一括エディタ for 楽天市場 お問い合わせ窓口

お問い合わせフォーム

グリニッジ株式会社
0120-030-663

editor@greenwich.co.jp