×

商品画像登録ガイドライン改訂対応【第二弾】、ご要望の多かった新機能を追加しました!


皆さん、先月リリースした『商品画像URL1入替え機能』はいかがでしたでしょうか?
先月を見逃した方はこちらをご覧ください。

今月はさらにご要望にお応えし、『R-Cabinet画像ダウンロード機能』を追加しました。 この機能はR-Cabinet上の商品画像URL1に登録されている画像を簡単に取り出す機能です。

商品画像登録ガイドライン改訂に伴い、商品画像の確認修正を行う上で、たくさんの商品画像から商品画像URL1だけを取り出すことはとても大変で時間が掛かります。。。
これをとても簡単にしたのが『R-Cabinet画像ダウンロード機能』です!
しかも、画像修正が終わり次第、取り出したフォルダごとアップロードできるのも大きな魅力です!

使い方

商品画像URL1のみをダウンロードする場合


8-1-1

らくらく>R-Cabinet画像ダウンロード>商品画像URL1のみをクリックします。

8-1-2

ダウンロード画面が表示されますので「商品画像URL1ダウンロード」をクリックします。

8-1-3

確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

8-1-5

ダウンロードが完了すると確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

8-1-6

R-Cabinetフォルダにダウンロードされました。

全商品画像をダウンロードする場合


8-1-7

らくらく>R-Cabinet画像ダウンロード>全商品画像をクリックします。

8-1-8

ダウンロード画面が表示されますので「全商品画像ダウンロード」をクリックします。

あとは商品画像URL1のみをダウンロードする場合と同様に、ダウンロードが完了するとR-Cabinetフォルダにダウンロードされます。


最後に

今年も残りわずかとなりましたが、新たに追加した『R-Cabinet画像ダウンロード機能』『商品画像URL1入替え機能』を活用して、商品画像の修正変更作業を効率良く進めていきましょう!
商品画像登録ガイドライン改訂による違反点数加点開始は2019年3月からです。
早めの対応で期限にも心にも余裕をもって新年を迎えましょう!

    


楽天 RMS Service Square から無料トライアルを申し込む

商品一括エディタ for 楽天市場 お問い合わせ窓口

お問い合わせフォーム

グリニッジ株式会社
0120-030-663

editor@greenwich.co.jp