×

まとめ買い促進!『商品組み合わせ編集機能』を追加しました!


皆さん、早いもので2019年も1カ月が経ちました。
さて今回は、先月追加した『商品組み合わせ編集機能』について紹介いたします。
この機能は親商品と子商品を簡単に組み合わせる機能です。
(※R-Storefrontの組み合わせ販売設定への登録です。)


1つの商品(親商品)に対して最大3つの商品(子商品)を関連商品として組み合わせることができます。
組み合わせられた子商品は、親商品のページにて関連商品として表示され、お客様は親商品と子商品をまとめてお買い物かごに入れることができます。

この組み合わせ機能を活用し、関連商品のまとめ買いを促進しましょう!

『商品組み合わせ編集機能』の使い方


14-1-3

編集>商品組み合わせ編集をクリックします。

14-1-4

組み合わせ一覧が表示されます。
「追加」ボタンをクリックします。

14-1-5

商品組み合わせが表示されますので、必要事項を入力し、「登録」ボタンをクリックします。

14-1-6

確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

14-1-7

組み合わせの追加が完了しました。
「OK」をクリックします。

14-1-8

組み合わせ一覧に登録されました。

14-1-9

商品ページに反映されます。
※詳細はオンラインマニュアルよりご参照ください。

※1つの親商品に対して、最大2つの組み合わせまで登録できます。
※下記に当てはまる場合、組み合わせ登録はできません。

14-1-2

※あす楽対象商品に組み合わせ販売設定する場合
あす楽対象商品に組み合わせ販売設定する場合、お客様の誤解を防ぐため、あす楽対象商品同士で組み合わせることを推奨しています。あす楽対象商品と通常商品を同時に購入しようとした場合、お客様は注文確認画面「お届け日指定」で「あす楽」を選択することはできません。

最後に

おかげさまで2018年下半期も『商品一括エディタ for 楽天市場』が、GOLD SERVICEに認定されましたのでご報告いたします。
今後もさらなるサービス向上を目指して進化し続けます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


楽天 RMS Service Square から無料トライアルを申し込む

商品一括エディタ for 楽天市場 お問い合わせ窓口

お問い合わせフォーム

グリニッジ株式会社
0120-030-663

editor@greenwich.co.jp