14-11.クラウドバックアップ

クラウドバックアップ機能を使えば、作業内容の続きを共有することが
できるようになります。クラウドバックアップには2種類のタイプがあり
以下のようなケースでお使い下さい。

共通タイプ:店舗URL毎に1つの共通バックアップを作成することができます。
      全てのユーザーが削除することができます。
個別タイプ:作業担当者単位で合計5つ作成することができます。
      作成したユーザーのみが編集、削除することができます。

■ケース1(個別タイプ)
会社のパソコンで編集された内容の続きを自宅で編集される場合。

■ケース2(共通タイプ)
Aさんが編集した内容の続きをBさんが編集する場合。
<手順>
Aさんがクラウドバック機能から「登録」をおこなう。
Bさんがクラウドバック機能から「読み込み」をおこなう。
Aさんの作業内容の続きからBさんは編集開始となります。
新14-11-1
「ファイル」>「クラウドバックアップ」を選択します。

以下のように、クラウドバックアップが表示されます。
14-11-2
14-11-3
読み込みしたいデータを選択し、「読み込み」ボタンをクリックします。

14-11-4
確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

14-11-5
選択したデータが読み込まれました。

14-11-6
編集したデータの登録を行う場合、「共有登録」もしくは「個別登録」ボタンをクリックします。

14-11-7
バックアップ名を入力し、「保存」ボタンをクリックします。

14-11-8
確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

14-11-9
14-11-10
クラウドバックアップの登録がされました。

バックアップを削除する場合は
14-11-11
削除したいデータを選択して「削除」ボタンをクリックします。

14-11-12
確認メッセージが表示されますので、「はい」ボタンをクリックします。

14-11-13
14-11-14
削除されました。

他ユーザーが作成した個別タイプのバックアップデータは削除することが出来ません。
14-11-15

楽天 RMS Servuce Square から無料トライアルを申し込む

商品一括エディタ for 楽天市場 お問い合わせ窓口

お問い合わせフォーム

グリニッジ株式会社
0120-030-663

editor@greenwich.co.jp